カラコンの使い方など

カラコンは使用上の注意をしっかり守って使いましょう

女性に人気

視力の補正もでき、瞳の印象を変えれるということで、カラコンが空前のブームになっているここ日本。外人のような目に憧れる若い女性を中心に爆発的に広まっています。憧れのモデルや芸能人が着用しているとなれば、「自分も!」と彼女たちのプロデュースするカラコンを購入しているようです。
私のような年齢になると羨ましいなと思いながらも一歩踏み込めません。それは、もちろんカラコンのことであり、ディファインに代表されるような目の印象を自然に変えれるようなレンズのことではありません。サークルレンズは私もよく使用しています。付け心地もいいので重宝しています。
このコンタクトレンズですが、目に接着して使用するため保管方法などを間違えると目が炎症したりします。清潔に保管し、正しい使い方を守るってこそ、オシャレという副次的な要素も楽しめるのです。使い捨てのレンズをずっと使いっぱなしたり、友達同士で回しあうというのは言語道断ですね。
使用方法をしっかりと理解して、安心して使えるカラコンを選んで欲しいですね。瞳の印象がアップすると他人への印象もアップし、色々な場面で役に立ったりもします。これからは、視力補正という役割だけでなく、印象アップの手段として使用されるかもしれませんね。


更新履歴

2013年6月19日
サイトマップを更新
2013年5月23日
デカ目を更新
2013年5月23日
サークルレンズを更新
2013年5月23日
盛るとはを更新
2013年5月23日
瞳の大きさを更新
サークルレンズ サークルレンズ